読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとじゃん増刊号 2016/11/18 その2

ユートビートぉーー!ズッツッターン!おほっがく関係の相談について、ゆうとがアツく答えていくコーナーユートビート。音楽関係の悩み限定の悩み相談です。さぁそれではぁっ、紹介しまっしょぉう♪ぁーきた県の、ラジオネーム、みれいさんから頂きました。こんばんぬ、こんばんぬ。JUMPと裕翔くんが大好きな、高校1年生です。ありがとうございます。私は書道部に入っています。書道部は毎年学校祭で音楽を使った書道パフォーマンスをやっているんです。ありますねぇー。あのでっっかぁい紙に書いてね!僕たちもあのぉ24時間テレビで拝見しましたけど。今年の曲は、先輩達が決めたのですが、次は、JUMPの曲でやりたいな、と考えています。いいですねぇ。JUMPは楽しい曲が多いし、絶対盛り上がると思います。裕翔くんはJUMPのなかでパフォーマンスにぴったりな楽しい曲といえば、何を思いつきますか。ぉおJUMPの曲でぇ!書道パフォーマンス。なぁんだろねぇ!なんか、あれでしょ?テーマとかさぁ、書くんだよねそーゆう、よん、四字熟語とかさわかりやすくさぁ。なんかそーゆうのもさぁ、かん、考えやすい曲がいいよねぇ。なんだろうねぇ。ぇえーでもぉ、…明日へのエールとかいいと思うんだよね。結構、爽やかな曲調だしぃ、夏にぴったしだしぃ、なかそーゆうこぉ、アグレッシブさみたいな、強さみたいなものをあのぉ、書道で表現してほしいなぁと思う。ぁとはぁ、何ですかね。可愛らしい曲ってなると難しいか。あそれこそ、へぇせせぶんのあのぉ花えがおっていうね、ちょと、いい曲なんですけどこれ。そうゆーのもいいかもしれないね。までもJUMPの方がわかりやすいか。つなぐ手と手とかね。少し優しいこうバラード調の、ミディアム系なやつでもいいと思うんですけど。わぁーー、ちょっと楽しみだなぁこれなんかぁ、どっかで取り上げてくんないかなぁ見たいなそうゆーの。書道パフォーマンス自分達の曲でやってくれたらすごい嬉しいです。いやぁ。ちょっとじゃあ。今の中から、是非、考えてみて頂けたらなと思います。書道パフォーマンスね。ぃや字ぃ上手いのっていいよね。武田双雲さんでしたっけ有名な方。かっこいいすよねあの人。いろんななんかこうね、広告の文字とかに使われたりしてますけど。やっぱねぇ。なんかこう、普通に書くのじゃ考えられない書き方したりするじゃないですか。そぉれなんかもう、かっこいいよねぇ。なっどぉゆうのからインスピレーション受けるんだろうね。だからそーゆうアーティスト性みたいの高めていきたいですよねこれからもねぇ。さぁっ、までもユートビートにしては珍しくねぇドラムのっ、話じゃなかったりするんですけど、まぁ全然!こうゆうのでもOKです。吹奏楽部や軽音楽部の活動の悩みがある人、ドラムに関して細かいテクニック知りたい人は是非、お便り送ってくださいっ。いじょぅっ!ユートビートでしたっ。

 

 

 

JUMPトップスリぃーー!すりーとぅーわーん!Hey!Say!JUMPのメンバーのイメージランキングトップスリーを発表するこのコーナー。ランキングのテーマを発表したあと、僕がトップスリーを予想して、その予想が当たってるかを確かめてみます。さぁさっさっさっさっ。今回のJUMPトップスリーは、こちらっ。大阪府の、ラジオネーム、今からデートなマロン、さんから頂きました。セブンの誰かさん、こんばんぬ、こんばんぬー。私は高校1年生の女子です。私が考えたJUMPトップスリーはぁ、消しゴムの減りが早そうなメンバートップスリーです。いーいですねぇ。こないだはねぇあれでしたからあのぉ、筆箱の中身がね多そうなランキングでしたから。いんじゃないですか文房具に引き続き。消しゴムですかぁ。へぇーだから、よく間違えたりするってことだよね。誰だろっ…光くん光くん。光くん1位だよ。光くんあのぉ、言葉でもぉ、ゆってても、発言でもこぅ、よく言い間違えするしたぶ書いてても漢字とか間違えそうだからぁ、光くんはこれ1位だな。あでもこーゆう常識ってJUMPの、中だけかもしれないなぁ。ゃでも光くん1位な気がする。2位はぁ、…っぇどぉしても文房具ってなるといのちゃん出てきちゃうよね。どぉしても!建築学科でなんかこういろいろ、あでもあんま消したりしないのかなぁ。よくシス、んー仕組みが分かんないけど。伊野尾ちゃんはやっぱ入ってきますね。あの髙木くんとかはたぶん入ってこないと思うんですよ。なんでかっていうとぉ、たぶんテストとかでもぉ、空欄のまま終わりそうだからっ(笑)もっもはや書かないっ(笑)書かないんだぁってゆ。そら消しゴム減らないよねぇってゆうね。えー誰ですかね。消しゴムの減りが早そうなトップスリー。3位は、…じゃーあ、だいちゃん?だいちゃんかなぁ。もこれ、これは完全にイメージランキングのイメージですけど。さぁさっ…僕がね答えたランキングは合ってるのでしょうかっ。答えはこちらですっ!…へっ!?3位から発表しますね。薮くん!薮くんかぁっはっはっそうか!薮くん理由がね、そもそも無くしてそうだから。なぁーわかる!薮くんね物持ち悪いんですよ。サングラスとかもぉ、年に何回同じの買ってんのってくらい無くしちゃうの。ほぉんとにぃあのなんかぁ、最近便利なやつあるじゃないですか無くさないようになんかこう携帯と連動してGPS付けられるやつぅ。あれ付けて欲しい。消しゴムに。っでっかいわ消しゴム(笑)2位!ハッ!オレだぁ。裕翔くん。よく勉強してそうだから。っあざーす。どうなんだろねっ(笑)自分でもちょっと、はいそうですとは言えないっていう、ちょと微妙な感じ(笑)そして1位だね!これだいちゃんでした!消しゴムに、シャー芯を刺してそうだから(笑)なっぁるほど!(笑)でもオレもよく刺してた。あのね、なっかこー、点になるんだよね、綺麗に刺せると。なんっかあーゆうので遊ぶよねぇ!男子って!っあのシャー芯をねぇ!ほっ、星座にするんだ。こうぷすぷす刺して。やっちゃうよねぇ。で、ポキッて折れちゃってぇ、で、あのー、そ中に残ったまんまだからぁ、使ったうちに段々出てくるっていう。ぁ面白いこのランキング。なかこう身近にありそうなものをランキングにしてくれると面白いね!なるほどねぇー。なかちょっと学生気分に戻った気がする消しゴムの話して。さぁJUMPメンバーのイメージランキングまだまだおまちしています。いじょぅっ!JUMPトップスリーでした!

 

 

さてとぉっ。じゃあかっこいい曲いこう。それではここで一曲聴いてもらいましょう。Hey!Say!JUMPで、order。

 

 

 

はいっ!あっという間にお別れのお時間です。さぁへぇせっせぶんウルトラジャンプではいろいろなコーナーをやっています気軽にハガキメール送ってください。宛先は、郵便番号いちれぇごぉの8002、文化放送へぇせぇセブンウルトラジャンプそれぞれの係までっ、メールアドレスは、jump@joqr.net、〜どってねっとですっ!

 

 

それでは最後にこのコーナーいきましょうっ!幸せエンドレスぅ〜!いぇい!この幸せはエンドレス、一生忘れられないなぁというお便りを紹介しまぁす。今回の幸せエンドレスはこちら。千葉県の、ラジオネーム、れなちのさん、から頂きました。合唱コンクールで指揮を担当した私は、ドジ踏んでしまって、指揮台から、落ちてしまいました。ぇえー。それで、立てなくなった私に、クラスのみんなが大丈夫?と声をかけてくれました。すぐに病院に行きレントゲンを撮った結果、両足にヒビが入ってました。っえ指揮台ってそんな高くないよねそもそもね(笑)どぉんだけドジったんだよもぉ気をつけてぇ!?そのため私は車椅子になりました。ぁらら。クラスは、発表会への切符を手にしたのですが、その切符を、他のクラスに譲りました。私のせいだ、と思い謝ると、れいなの方が大切だもん。と言われました。クラスのみんなが私のことを思ってくれていて、このクラスでほんとによかったなと思いました。いやぁこれはねぇ、…申し訳ないよね、自己嫌悪が襲ってくるんですよぉもぉあっせっかく、発表会への切符を手にしたのに。だから、すごく、っいいコンクールだったと思うんですよ。合唱でねぇ。すごいチームワークが良かったと思うんだけど、ぁあ〜〜これはね、確かに自分のせいって落ち込んじゃうけど、そんな時にねぇ、優しく声をかけてくれる人がいるかってゆとこがやっぱ大事ですよねぇ。ゃそぅゆう友達に恵まれて良かったですね。確かにこれは幸せエンドレスな、経験だと思います。是非忘れずに、その思いを持って、ねっその人たちに恩返しできるといいんじゃないかなっ。さっさっさぁ。あなたがね、幸せを感じたエピソードお待ちしています。そしてこのコーナーで採用された方には、ブルボン、アーモンドキャラメルポップコーン12袋入り1箱を、プレゼントいたしますっ!住所と名前を書き忘れないでお願いします。とゆことでっ!来週もぉお楽しみにっ!お相手は中島裕翔でしたっ!ばいばーいっ!