読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとじゃん増刊号 2016/11/18 その1

こんばんぬー!へぇせっせぶんのなかじまゆとでーす!さーあ、へぇせっせぶんのウルトラジャンプ、今日はこんなお便りから始めまっしょぉう。

 

 

こちらは、静岡県のラジオネームあすかさんから頂きました。こんばんぬ、こんばんぬー。裕翔くんが大好きな高校三年生です。ありがとうございます。以前!夏の放送で、あるリスナーさんの、裕翔くんの蝉の鳴き真似を聞かないと夏がやってこない、ありましたねぇ。というメールが紹介されていましたが、私は毎年、裕翔くんが金木犀のお話をすると秋が来たなあと思います。そうねぇ確かに。結構してるかも。私も金木犀がだいしきで、外に出てはにおいをくんくんと嗅いでっ、います。素敵な香りですよね。学校にもたくさん金木犀の木がぁ、生えていて、窓を開けておくと、授業中に金木犀の香りが風に乗って漂ってくるので、窓側にある私の席の、席は、今の季節、とくとーせきです!そこで気になったのですが、裕翔くんは金木犀以外ではどんな香りが好きですか。この機会にぜひ教えてください。

いやだぃ好きなんですよぉー金木犀の香り。いやぁいいなぁー絶対授業に集中できないそんな席だったら。なぁんだろうねぇなんかこー、こらあのっ、ちょうどジャニーズウェブにぃも書いたんですよぉ、でどうやらぁ、ジャニーズウェブぅで、読み返してみるとぉ、金木犀の話を毎年のようにしてるらしくて、秋の、ほうで。でねぇだからぁ、金木犀すごく好きなんですけどぉ、なんでしょうね金木犀以外の、香り。ぇも意外と僕花の、香り、はぁの、ちゃんと感じたいなぁと思って、たとえばー、あんまりこーお花と接する機会がない、ですけどぉ、唯一、なんか作品が終わったりすると、終わりましたー!ってクランクアップでぇ、スタッフさんから花束をもらうんですけどぉ、そのね花束ぁがもほんっと綺麗なんですよ毎回。すーごいお花ぁがこう色鮮やかでぇ、で匂いもすごくふんわりとこう上品な感じで、なかね、それはね結構家帰っても、あのーちゃんと持たせるように花瓶に生けますねぇ。結構、あと写真撮ってもすごい綺麗ですしね。ゃお花ってすごいかわいいと思うんですよ。だか、そんなかでもけっこぼくバラとかけっこ好きですけどね。ちょっと大人っぽい感じ。金木犀のなかこー、切なさとはまたちょっと違うー、なんかこー上品でぇ、ロイヤル感というか、そういう上品さみたいなのがあるんだけど、なかこー大人な色気みたいなものを、バラの匂いに感じます。いやぁいいよねぇ。こーやっぱねぇ、日本に四季があるってのはすごくぅいいことだと思う。

 

 

さぁなかじまゆとがお送りする、へぇせえセブンウルトラジャンプ、最後までお楽しみくだっさい。

 

 

 

ジャンプヒストリーー!さぁさぁへぇせえジャンプ、もーすぐでねぇ、10周年になりますけども、これまでいくつ、もの名場面がありました。ぇーリスナーの皆さんからライブ、テレビ、雑誌、ラジオでの名場面そして、面白かったシーンを大募集しておりまぁーす!さっ、今回のジャンプヒストリーは、ぇーラジオネーム、かっかしゅふ、さんから頂きました。セブンの誰かさん、こんばんは!こんばんぬー。年末年始の東京ドームコンサートおめでとうございます。ありがとうございます。私のジャンプヒストリーは、2015年のツアー、JUMPing CARnivalのオープニングの有岡くんの衣装です。えっ…だいちゃんだけ?JUMPのみんな、もちろん、有岡くんも、ものすごぉーくかっこいい衣装なんですが、衣装がぱっつんぱっつんで、これでRide With Meを踊るのすごいなと感心しましたっ。ありましたねぇ。そして今年のツアーでスラっとしてさらにかっこいい有岡くんに、たった一年前なのに、歴史をかんじるなぁーと思いましたっ。お忙しい日々が続くと思いますがっ、体に気をつけて頑張ってください、応援しています。えぇー、だいちゃんの衣装そんなぱっつんぱっつんだったっけぇ!?JUMPing CAR…じゃんぴんかーにばる…どんな衣装着てたっけなぁ…ん忘れちゃうよねぇ、一年前だと。今回のツアーもRide With Meがすぅーっごい大変だったんですよ。特にぃ、あのーダンスコーナーでいっちばん踊ってる最後の曲なんですよ。でねぇ、そのあとにぃ、てぇーんてけてぇんてぇんてんてぇーんてぇーん!ってすごい可愛らしい曲が始まるんだけどぉ、なんっとかそこ振り絞ってぇ、ダンスコーナーの後だけどぉ、あの、…顔に、笑顔を讃えてぇ、お手振りをしてるんですけど、あれちょっと大変なんですよぉ。まあそんなね、ことを感じさせ、ちゃいけないのがプロなんですけども。えぇーー、だいちゃんぱっつんぱっつんかぁ、なんでですかね。ちょっとまだ幼児体型みたいな部分もありますからね彼。へへへへっ。ご飯食べるとすぐお腹ぽっこり出ちゃうところとかね。すごいかわいいんですけどっ。みんなでそれをいじったりして。ちなみにだいちゃんのぉ、弱点はヘソなんでっ、みなさん、ヘソいじってあげてください。いやぁそっかぁ。一年前なのに。そうだね今回は割と、あのー、ブルー系を、主に、使って、でぇー、たかっ君なんかこぅハット被って踊ったりとかね。割と今回のツアーも個性が強い衣装になりました。あのぉー、みんな、9人揃って並んでみるとHey!Say!JUMPっていう文字になる、ぁのー衣装もですね、これはなんとNEWSの増田くんが作って下さって。すごいかわいいですね。一人ひとりに合わせて、個性をちゃんとこう、汲み取ってくれてね、作って頂きました。なかだんだんこれからもね衣装にこだわっていきたいなと思いますけど。ゃこんな感じでジャンプヒストリーね、ジャンプの歴史を振り返るコーナーです。ぇライブ、テレビ、雑誌、ラジオでの名場面、面白かったシーンを詳しく書いて送ってくださいっ。いじょぅっ!ジャンプヒストリーでしたっ。

 

 

さそれではここで一曲聴いてもらいましょぉう。ここでですねぇなんと、新曲やらしていた、だいたぁいと思います。えー、12月14日リリースの、Give Me Loveです!こちらはですねぇ、フジテレビ系の月9ドラマ、うちの山田がねぇ、主演してますよ。カインとアベルの主題歌となっております。いやぁ、けっこう、最初は壮大な感じなんですけどぉ、そのなかでもこぉ、なっんかこぉ、まカインとアベルにこうやっぱり合うようなぁ、ちょっとドロっとした感じ?のぉR&Bなサウンドでですねぇ、JUMPがいままでぇ…っなかなか挑戦したことがないような曲んなっております。さあ早速聴いてもらいまっしょう。Hey!Say!JUMPでGive Me Love。

 

 

 

へんなまるまるー!まるまるまるー。さぁ日常生活のなかでで見つけた、変なもの!友達や家族が作った変なルールなどなど、変だなあと思ったことを自由に送ってもらうコーナーです。お便り紹介しましょぉう。ぇーセブンの誰かさぁんこんばんは、こんばんぬ。高3の女子です、ありがとうございます。以前知念くんが変なまるまるの時に、男女一緒に教室で着替えるのは変だよ!と言っていましたね、それを聞いて驚いたのでメールしました。…っえ?やっ変でしょ。ぉっお驚かないのね逆に。うちの高校も、男女一緒に着替えています。男子は普通に目の前でズボン脱いでますよ。ええっ!1年のときは、男子が気を遣って渡り廊下で着替えてくれたりしたけど、クラス変わって今はみんな一緒に着替え、…みんな一緒に着替えです。もっと、気にするべきなんですかね。でもこれが普通だと思いますよ。いやいやおかしいでしょ!!恥じらい、とかないだっ高3の女子だよ!!もぉ、ねぇ!いろいろこー、芽生えてくるぅわけじゃないすか。こーなか恥ずかしい!とか、見られたくない、とか。みんな、女子さばさばしてる感じかなっ。ふふっ。こぉ、なか、男子みたいなノリの人なのかなぁ。オレらんときもねぇ、あでも高校はねぇ 更衣室があったのでぇ、男子は教室で着替えて、女子は更衣室で着替えるっていうー、システムだったけど、中学校の頃はねぇあのー、確かに廊下で、待ってたなぁ。ぇーオレらが先に帰ってきたらぁ、先にブワァーってこー着替えて、で女子が待っててくれて、で入れ替わって。でそのねぇ、男子がまず、着替えた時に、あのー脇とかにあのぉスプレーとか、あとボディーシートで体を拭くじゃないすか、そのにぃいーろんな匂いが混ざりに混ざった教室の中に女子をこうっ、放り込むので(笑)女子がすごい文句言いながら着替えてたんすけど、さっき思い出したのがぁ、その後にぃ、昼食の時間だと最悪ですよねぇ。ご飯のねぇあの、なかこー、科学的な匂いがぁ、混ざって。そなんかひとつだけ使えばいい、いいんだと思うんですよ。いろんな種類使っちゃうからぁ、良くないだけであって。だかなんかねぇ、そゆとこ気ぃ遣うといいかもしんないよねよりね(笑)だから換気してくださいぜひ。いやぁ驚いたなぁ男女一緒に高3でも着替えるかぁ。なぁんかまあ、それぐらいの関係性ってのがいいんだろね。はい。いや確かにこれはちょっと変かも。面白い変なまるまる紹介して頂きました。こんな感じで変な校則、変な、先生などなど、変なこと変なものを報告してもらうコーナーなのであなたからのお便り、お待ちしています。いじょぅっ!変なまるまるでしたっ。それではここで一曲聴いてもらいまっしょう。Hey!Say!JUMPで、ふろむっ!