かわいい話

ツイッターをお休みしてから早1ヶ月。ゆうとくんかわいい♡と言う場所がなくなって若干のつらさを感じつつある今日この頃です。そんな中でも相変わらずいただきハイジャンプはチェックしてるしせぶんちゃんのラジオ、らじらーも有岡さん回聴きました。やっぱりみんながすき。私なりに頑張る!と改めて思います。

 

 

生活の環境が少し変わっても、裕翔くんのファンになったときからずっと変わらず彼に対して思い続けていることがあります。

 

 

 

 

『ゆうとくんかわいい!!!!!!!!!(最大フォント)(アンダーライン)』

 

 

 

です。

 

いやーーーーーーーほんとにかわいい。なんていうかもういちいちかわいいんです。ばかみたいにかわいい。

先に書いておきますが、これは私が「ゆうとくんかわいーー!!」と思った出来事をただただ羅列していくブログです。おまけに時系列ぐちゃぐちゃ。

 

 

Funky TimeのPV及びメイキングを観て速攻友達に「ゆうとくんばかみたいにかわいいな?!?!?!!!!」ってラインしてた。「ばかみたいに」ってあまり良い言葉ではない感じがするから普段はそう思っても使わないようにしてる(まあいつもばかみたいにかわいいな?!って思ってる)んだけど、とうとう使ってしまった。でもほんとめちゃくちゃかわいかった。ゆうとくん×おもちゃの可能性。

 

 

去年の春、ちょうど今頃JUMPを応援し始めたので私のJUMPファンとしての今までのきっかけと言っても過言ではない大好きなアルバムJUMPing CARを持っていなかったんです。ペトラの動画を見て衝撃を受けてここにきたのでずっっと欲しいなと思っていたのですが、ついに先日手に入れました♡で、すぐに再生しました。

 

薮くんがブースの中でUNION歌ってる時にガラスに映ってるひとがいて、顔は見えず白い服で鉛筆持ってて、メンバーかな〜スタッフさんかな〜などと思って見てたら人さし指立ててリズム取ってて、あ、これ裕翔くんだわ、と思いました。人さし指をスティックにして空中でドラム叩いてる彼です。(参照: smart DVD ウィークエンダー)癖で裕翔くんだってバレちゃうのかわいい。

 

 

あとペトラ。ぴょん♡なんて歌ってる割に顔は真剣というかキリッとしてて惚れます。途中から知念くんと歌ってるんだけど『ぴょん♡ なんかいつもより〜ずっとそばにいてあげる』のところ皆さん見ました?!?!ゆとゆり信者な私はここ何回も巻き戻しました。レコーディングしながらあんなことしてるのかよ〜〜(嬉し涙)でした。でもでも、ここで特筆すべきなのは知念くんのかわいさです。早速趣旨からズレます(笑)なんか、知念くんは本当に姫…って思います。言葉が足りないのは重々承知してます。けどこの場面は裕翔くんというか知念くんがはちゃめちゃにかわいい。

 

DEAR.1/1夜公演で何かの曲終わりに両手をグーにして頭につけて(🐻の耳みたいな)ぴょんっ♡ってしてた知念くんを目にして、ああもうこの人はDNAからかわいいんだって確信した話もここでしておきたいと思います。本物のカワイイ。ぴょん+体を屈めてる感じ。首を傾げるのを大きくした感じ。これを読んでる方の頭の中には今頃スーパーキューティーなちねさまがいることでしょう。

いつか有岡さんが「知念は楽屋でカレー食べてるだけでかわいい」と言っており、いやそれはさすがに言い過ぎでは…という気持ちでいたんですけど、2016/10/2放送回のスクール革命でアマナイメージズの方たちが作った料理を食べてる姿(3秒ほどだけど)が泣く子も黙るかわいさで、有岡さんの言ってることがとてもよくわかりました。かわいい……って声に出して言っちゃってた。

 

 

で、裕翔くんに戻ります!(笑)その後に写るゆとゆりで歌ってるとこもかわいい。たぶん知念くんにマイクの高さが合わせてあるから裕翔くんはそこに顔を近づけて背中を丸めるようにして歌ってるんですけど、私裕翔くんが小さくなってるのが大好きなんです。かわいくて。

f:id:lapinn:20170328194254j:image

f:id:lapinn:20170328194302j:image 

f:id:lapinn:20170328194341j:image

f:id:lapinn:20170328194413j:imagef:id:lapinn:20170513202720j:image

 

 

それで変な動きしちゃうのもかわいい。裕翔くんてたまに周りがちょっと引くくらいの奇行が見られますよね。スクガでメインステに移ったあとのあれとか。(参照: smart DVD)バスの天井につかまっちゃうのとか。自分の大きさわかってるのかな…かわいい。ここにもまた知念くん登場(!)しててかわいいので4コマで♡

f:id:lapinn:20170329074719j:imagef:id:lapinn:20170329074728j:imagef:id:lapinn:20170329074736j:imagef:id:lapinn:20170329074741j:image

 ゆとゆりが手ぴろぴろしてるとこが超かわいくて2秒くらいしか映ってないの悲しい。

f:id:lapinn:20170329080146j:image

f:id:lapinn:20170330091428j:image

 前述した通り私ってゆとゆり信者なとこがあると思います。メンバーカラーがキキララってもうすでにかわいい。片想いか両想いか確認してたところもかわいい。(@DEAR.1/1夜 愛のシュビドゥバ)そして案の定両想い。ハイハイゆとゆりゆとゆり。

 

裕翔くん、おそらく自分がかっこいいってことは多少は自覚してると思うんですけど、それを崩すことをいとわないところも潔くてかっこよくてすきです。そしてその姿がかわいい。

f:id:lapinn:20170329075340j:image

f:id:lapinn:20170329075342j:image

f:id:lapinn:20170329075346j:image

 でも裕翔くんきっと何も考えずに動いてるんだろうね。勝手にいろいろ思い巡らせて勝手にもっと好きになってるおたくです。

 

 

最近でいうとOVER THE TOPのメイキング!光くんと戦って倒されて起き上がって自分で背中はたいてカメラにグッ👍ってやるとこ、あそこ超ときめいた。何がそうさせてるのかわからないけど、なんとなくそこだけはとばして見られない。やぶひかが口論し始めたときに誰よりも嬉しそうににやにやしてるところもかわいい。

f:id:lapinn:20170329082245p:image

f:id:lapinn:20170329082256p:image f:id:lapinn:20170329082329p:image

f:id:lapinn:20170329082318p:image

f:id:lapinn:20170329082340p:image

f:id:lapinn:20170329082402p:image

f:id:lapinn:20170329082418p:image

 

 

 

おもちゃ×裕翔くんもいいけど、美味しいもの×裕翔くんの可能性も侮れない。無限大。先日放送されたいただきハイジャンプは寿司屋でおまかせを頼み出てきたものを食べるというような企画でしたが、なんとも私得な!!と歓喜しました。白子を食べるときの顔がやんちゃでなんともいえないかわいさー!

f:id:lapinn:20170330091316j:image

f:id:lapinn:20170330091330j:image

他にも♡

f:id:lapinn:20170330090255j:image

f:id:lapinn:20170330090302j:imagef:id:lapinn:20170330091534j:image

f:id:lapinn:20170330090309j:image

f:id:lapinn:20170330090315j:image

それとこれどうしても書いておきたいことなんですけど、無邪気でかわいい♡って思わせといてふとした瞬間に美しさ出してくるのずるくないですか??登場して有岡さんが説明しているときに一瞬だけ映る裕翔くんの横顔が綺麗で混乱しました。眩しさに目を細めてるところがよりその魅力を増大させている気がします。

f:id:lapinn:20170404070933p:image

f:id:lapinn:20170404070944p:image

f:id:lapinn:20170404070953p:image

 

 

 

4/16 大運動会にて。

50m走終わりにホワイトの端で胡座かいてる伊野尾くんに近づき一緒に柔軟を始める。伊野尾くんの背中を押してあげてる裕翔くんだけど、そのままどんどん前に倒れて最終的に伊野尾くんの上に覆いかぶさる。

……………………………………かわいい。

 

いのゆとも大好き(というかもう裕翔くんとセットならなんでもすき)な私ですが、この2人はなかなかレアな感じがするのでこれを見たときは超沸いた。こそっとにこにこしあってる感じが素敵。

そしてその後なぜか大笑いする裕翔くん。そして微笑んでる伊野尾くん。

( ´v` )いのちゃん体硬すぎぃ!!!とか言ってるのかなあと思いながら私も微笑んで見守りました。

  

野球で出場するも出番がなくなってベンチで観戦しながらボールで遊んじゃうとこもかわいい。基本みんな大人しく試合観てたり隣の人とちょこっとお喋りしたりしてるんだけど、ボールやらうちわやらだいたい何か持ってる裕翔くん(笑)そのボールでちょっと高度な遊び方してるのがめちゃくちゃ裕翔くんだなと思いました。

それと、薮くんが打者として出てるときピッチャーが投げた球が薮くんに当たりそうになるのを見ていち早く反応し乱闘に備えてたのを私は見逃しませんでしたよ!!乱闘大好きかよ!!かわいーー!!

 

 

 

最近、JUMPファンではない友人に裕翔くんペーパー見せたら「なんかイメージと違うね。かわいい!」と言われました。私は常にゆうとくんてかわいいよな〜〜〜と思いながら生きているのでそんな風には全く感じなかったのだけれど、(彼女がかわいさに気づいてくれて嬉しかった♡)ぴしっとしてる好青年!が彼のパブリックイメージなのかなと思いました。そんなことあるけど全然そんなことない。もちろんぴしっとしたスーツのとっても似合う好青年で頼れるお兄ちゃんなんだけどそれだけじゃない。裕翔くんめちゃめちゃかわいいです!!!って叫びたい。

 

かわいいは正義