My dear

始めは 山田くん知念くん他多数、という認識でした。いま考えると呆れるほど雑なもの。その頃の自分は想像もしていない状況にいま置かれているのだから、何が起こるか誰にもわからないってこのことなんだなあとよく実感する。

 

 

新しく誰かをすきになって応援したい!って気持ちになるの、初めてではなかったけれど彼らが辿ってきたみちは私にとっては壮大なもので。だから少し寂しいと感じることがたまにあるんです。それでも輝きを放ち続ける姿を見たらそんなのかまっていられなくて、あっという間に虜になっていました。自分でもびっくりするくらいほんとうに早かった…

 

 

偶然目に入ったペットショップラブモーションの動画に衝撃を受けました。いままでに経験したことのない「僕たちかわいいでしょう♡」と言わんばかりのパフォーマンスに圧倒されたのです。それより前に 各々動物に扮した4人の画像をたまたま友達に見せてもらっていたのもあって、意識の中に息を潜めていた何かが水を得た魚のようにぐんぐん存在を大きくしていきました。

 

それからひたすら彼らのことを調べました。その動画がコンサートDVDに収録されていることを知り、運よくそれを持っている友達がいたのですぐに貸してもらいました。ソロアングルがついていることにも驚きで いちばんに裕翔くんのものをひと通り見たのですが、もうここで完全に堕ちていたのです。春休み中は全て課題とDVD鑑賞に費やしたといってもいいくらい。

 

ウィークエンダーから始まるOPにぞわぞわして。だいっすきな曲だから速攻で心を掴まれました。お兄さんたちのコントも一瞬でだいすきになった。(今回のツアーでは封印してたけどそれはそれですき。とってもかっこよかった)コンサートであんな風に曲を披露するの初めてみたし、光くんが異常なほど私のツボでした。(それは今も変わらなくて、FTメイキングの光くん頭おかしくてすき)エンターテイメントに溢れてて私を魅了する要素しかなかったんです。9人でパーツを持って車をつくるっていう演出も最高に素敵。

 

DEAR.もほんっとうにたのしかった。

たのしすぎて終始浮かれてました。わーい!ゆうとくんだいすき!みんなかっこいい!っていう気持ちを、思いっきり伝えられることがすごく幸せで。すきなことに夢中になるときのめくるめく楽しさとか、落ちつかなくてはらはらそわそわするけどこれから始まるおっきな楽しみに心が躍るような感じとか、そういうの思い出させてくれてありがとうねって言いたい。

これは余談なんだけど、浮かれていたので結構裕翔くんしか見ていないみたいなところもあって。でもふとしたときに双眼鏡から目を離してみると星空みたいな明かりと淡い色に照らされたみんながいたんです。こんなにも綺麗な景色を見逃したくない!ってそれをしっかり目に焼き付けようとひとり奮闘した一幕もありました。山田くんが中心になって案を練ったというのを聞いていて期待していたけど、とっても素敵だった。最後はきちんとお手紙として終われたのもよかった。

 

 究極に良い方での供給過多で 追いつけなくてくじけそうになるときもあるけれどそんなことさえもしあわせな悩みなんだって前があるからそう思える。だってみんながいままで築き上げてきたものが詰まった結晶だから。ずーっと繋がっているってことを実感するし、彼らの歴史のなかのひとつのかけらになれたことが幸せでわくわくする。

 

その歴史にふれてうるっときてしまうこともあるけれど。わたしが知らないときのこと、山ほどあっていちいち追いかけるのは疲れちゃうからマイペースにゆっくり向き合っていこ!と構えてたはずなのにいざそうなるといろいろ考えてしまうし涙もろいから余計。でもね、それだけまたすきが増えるの。その感覚さえも。

ずっと腐らずにその道を選び続けてくれていて嬉しい。『みんないれば幸せ』ってがむしゃらにキラキラを振りまいて歌い踊ってる姿をみたらだいすきだいすきって思ってとまらなくなる。

誰かをすきっていう気持ちは何にもかえがたい大切なものだし無限のエネルギーの源だと考えているのでわたしは常に満ちている状態でいられてる。(ただし誰にでも波はある!)それって最高に嬉しいことで楽しいこと。感謝の気持ちはもういくら伝えても伝えてもきれないほどに大きくなっていて、元気をなくしたり落ち込んでるときとか、もちろんそれ以外でもその気持ちをだきしめて また上を向こうって思えるから そんな部分で生かされているなあと。たのしいからつづけていく未来が目に見えてる。

 

前のツアーのときはありやまちゃんの絡みにきゃっきゃしてた友達をみて かわいいなあなんてのんきに思っていた自分がまさかその立場になるとは。全てがうまくいきすぎていて、これがいわゆる…!とどこか納得している部分もあります。

 

みんながすきなものを私もすきでいたいです。