
ゆとじゃん増刊号 2016/11/18 その2

ユートビートぉーー!ズッツッターン!おほっがく関係の相談について、ゆうとがアツく答えていくコーナーユートビート。音楽関係の悩み限定の悩み相談です。さぁそれではぁっ、紹介しまっしょぉう♪ぁーきた県の、ラジオネーム、みれいさんから頂きました。こんばんぬ、こんばんぬ。JUMPと裕翔くんが大好きな、高校1年生です。ありがとうございます。私は書道部に入っています。書道部は毎年学校祭で音楽を使った書道パフォーマンスをやっているんです。ありますねぇー。あのでっっかぁい紙に書いてね!僕たちもあのぉ24時間テレビで拝見しましたけど。今年の曲は、先輩達が決めたのですが、次は、JUMPの曲でやりたいな、と考えています。いいですねぇ。JUMPは楽しい曲が多いし、絶対盛り上がると思います。裕翔くんはJUMPのなかでパフォーマンスにぴったりな楽しい曲といえば、何を思いつきますか。ぉおJUMPの曲でぇ!書道パフォーマンス。なぁんだろねぇ!なんか、あれでしょ?テーマとかさぁ、書くんだよねそーゆう、よん、四字熟語とかさわかりやすくさぁ。なんかそーゆうのもさぁ、かん、考えやすい曲がいいよねぇ。なんだろうねぇ。ぇえーでもぉ、…明日へのエールとかいいと思うんだよね。結構、爽やかな曲調だしぃ、夏にぴったしだしぃ、なかそーゆうこぉ、アグレッシブさみたいな、強さみたいなものをあのぉ、書道で表現してほしいなぁと思う。ぁとはぁ、何ですかね。可愛らしい曲ってなると難しいか。あそれこそ、へぇせせぶんのあのぉ花えがおっていうね、ちょと、いい曲なんですけどこれ。そうゆーのもいいかもしれないね。までもJUMPの方がわかりやすいか。つなぐ手と手とかね。少し優しいこうバラード調の、ミディアム系なやつでもいいと思うんですけど。わぁーー、ちょっと楽しみだなぁこれなんかぁ、どっかで取り上げてくんないかなぁ見たいなそうゆーの。書道パフォーマンス自分達の曲でやってくれたらすごい嬉しいです。いやぁ。ちょっとじゃあ。今の中から、是非、考えてみて頂けたらなと思います。書道パフォーマンスね。ぃや字ぃ上手いのっていいよね。武田双雲さんでしたっけ有名な方。かっこいいすよねあの人。いろんななんかこうね、広告の文字とかに使われたりしてますけど。やっぱねぇ。なんかこう、普通に書くのじゃ考えられない書き方したりするじゃないですか。そぉれなんかもう、かっこいいよねぇ。なっどぉゆうのからインスピレーション受けるんだろうね。だからそーゆうアーティスト性みたいの高めていきたいですよねこれからもねぇ。さぁっ、までもユートビートにしては珍しくねぇドラムのっ、話じゃなかったりするんですけど、まぁ全然!こうゆうのでもOKです。吹奏楽部や軽音楽部の活動の悩みがある人、ドラムに関して細かいテクニック知りたい人は是非、お便り送ってくださいっ。いじょぅっ!ユートビートでしたっ。

 

 

 

JUMPトップスリぃーー!すりーとぅーわーん!Hey!Say!JUMPのメンバーのイメージランキングトップスリーを発表するこのコーナー。ランキングのテーマを発表したあと、僕がトップスリーを予想して、その予想が当たってるかを確かめてみます。さぁさっさっさっさっ。今回のJUMPトップスリーは、こちらっ。大阪府の、ラジオネーム、今からデートなマロン、さんから頂きました。セブンの誰かさん、こんばんぬ、こんばんぬー。私は高校1年生の女子です。私が考えたJUMPトップスリーはぁ、消しゴムの減りが早そうなメンバートップスリーです。いーいですねぇ。こないだはねぇあれでしたからあのぉ、筆箱の中身がね多そうなランキングでしたから。いんじゃないですか文房具に引き続き。消しゴムですかぁ。へぇーだから、よく間違えたりするってことだよね。誰だろっ…光くん光くん。光くん1位だよ。光くんあのぉ、言葉でもぉ、ゆってても、発言でもこぅ、よく言い間違えするしたぶ書いてても漢字とか間違えそうだからぁ、光くんはこれ1位だな。あでもこーゆう常識ってJUMPの、中だけかもしれないなぁ。ゃでも光くん1位な気がする。2位はぁ、…っぇどぉしても文房具ってなるといのちゃん出てきちゃうよね。どぉしても!建築学科でなんかこういろいろ、あでもあんま消したりしないのかなぁ。よくシス、んー仕組みが分かんないけど。伊野尾ちゃんはやっぱ入ってきますね。あの髙木くんとかはたぶん入ってこないと思うんですよ。なんでかっていうとぉ、たぶんテストとかでもぉ、空欄のまま終わりそうだからっ(笑)もっもはや書かないっ(笑)書かないんだぁってゆ。そら消しゴム減らないよねぇってゆうね。えー誰ですかね。消しゴムの減りが早そうなトップスリー。3位は、…じゃーあ、だいちゃん?だいちゃんかなぁ。もこれ、これは完全にイメージランキングのイメージですけど。さぁさっ…僕がね答えたランキングは合ってるのでしょうかっ。答えはこちらですっ!…へっ!?3位から発表しますね。薮くん!薮くんかぁっはっはっそうか!薮くん理由がね、そもそも無くしてそうだから。なぁーわかる!薮くんね物持ち悪いんですよ。サングラスとかもぉ、年に何回同じの買ってんのってくらい無くしちゃうの。ほぉんとにぃあのなんかぁ、最近便利なやつあるじゃないですか無くさないようになんかこう携帯と連動してGPS付けられるやつぅ。あれ付けて欲しい。消しゴムに。っでっかいわ消しゴム(笑)2位!ハッ!オレだぁ。裕翔くん。よく勉強してそうだから。っあざーす。どうなんだろねっ(笑)自分でもちょっと、はいそうですとは言えないっていう、ちょと微妙な感じ(笑)そして1位だね!これだいちゃんでした!消しゴムに、シャー芯を刺してそうだから(笑)なっぁるほど!(笑)でもオレもよく刺してた。あのね、なっかこー、点になるんだよね、綺麗に刺せると。なんっかあーゆうので遊ぶよねぇ!男子って!っあのシャー芯をねぇ!ほっ、星座にするんだ。こうぷすぷす刺して。やっちゃうよねぇ。で、ポキッて折れちゃってぇ、で、あのー、そ中に残ったまんまだからぁ、使ったうちに段々出てくるっていう。ぁ面白いこのランキング。なかこう身近にありそうなものをランキングにしてくれると面白いね!なるほどねぇー。なかちょっと学生気分に戻った気がする消しゴムの話して。さぁJUMPメンバーのイメージランキングまだまだおまちしています。いじょぅっ!JUMPトップスリーでした!

 

 

さてとぉっ。じゃあかっこいい曲いこう。それではここで一曲聴いてもらいましょう。Hey!Say!JUMPで、order。

 

 

 

はいっ!あっという間にお別れのお時間です。さぁへぇせっせぶんウルトラジャンプではいろいろなコーナーをやっています気軽にハガキメール送ってください。宛先は、郵便番号いちれぇごぉの8002、文化放送へぇせぇセブンウルトラジャンプそれぞれの係までっ、メールアドレスは、jump@joqr.net、〜どってねっとですっ!

 

 

それでは最後にこのコーナーいきましょうっ!幸せエンドレスぅ〜!いぇい!この幸せはエンドレス、一生忘れられないなぁというお便りを紹介しまぁす。今回の幸せエンドレスはこちら。千葉県の、ラジオネーム、れなちのさん、から頂きました。合唱コンクールで指揮を担当した私は、ドジ踏んでしまって、指揮台から、落ちてしまいました。ぇえー。それで、立てなくなった私に、クラスのみんなが大丈夫?と声をかけてくれました。すぐに病院に行きレントゲンを撮った結果、両足にヒビが入ってました。っえ指揮台ってそんな高くないよねそもそもね(笑)どぉんだけドジったんだよもぉ気をつけてぇ!?そのため私は車椅子になりました。ぁらら。クラスは、発表会への切符を手にしたのですが、その切符を、他のクラスに譲りました。私のせいだ、と思い謝ると、れいなの方が大切だもん。と言われました。クラスのみんなが私のことを思ってくれていて、このクラスでほんとによかったなと思いました。いやぁこれはねぇ、…申し訳ないよね、自己嫌悪が襲ってくるんですよぉもぉあっせっかく、発表会への切符を手にしたのに。だから、すごく、っいいコンクールだったと思うんですよ。合唱でねぇ。すごいチームワークが良かったと思うんだけど、ぁあ〜〜これはね、確かに自分のせいって落ち込んじゃうけど、そんな時にねぇ、優しく声をかけてくれる人がいるかってゆとこがやっぱ大事ですよねぇ。ゃそぅゆう友達に恵まれて良かったですね。確かにこれは幸せエンドレスな、経験だと思います。是非忘れずに、その思いを持って、ねっその人たちに恩返しできるといいんじゃないかなっ。さっさっさぁ。あなたがね、幸せを感じたエピソードお待ちしています。そしてこのコーナーで採用された方には、ブルボン、アーモンドキャラメルポップコーン12袋入り1箱を、プレゼントいたしますっ!住所と名前を書き忘れないでお願いします。とゆことでっ!来週もぉお楽しみにっ!お相手は中島裕翔でしたっ!ばいばーいっ!

ゆとじゃん増刊号 2016/11/18 その1

こんばんぬー!へぇせっせぶんのなかじまゆとでーす!さーあ、へぇせっせぶんのウルトラジャンプ、今日はこんなお便りから始めまっしょぉう。

 

 

こちらは、静岡県のラジオネームあすかさんから頂きました。こんばんぬ、こんばんぬー。裕翔くんが大好きな高校三年生です。ありがとうございます。以前!夏の放送で、あるリスナーさんの、裕翔くんの蝉の鳴き真似を聞かないと夏がやってこない、ありましたねぇ。というメールが紹介されていましたが、私は毎年、裕翔くんが金木犀のお話をすると秋が来たなあと思います。そうねぇ確かに。結構してるかも。私も金木犀がだいしきで、外に出てはにおいをくんくんと嗅いでっ、います。素敵な香りですよね。学校にもたくさん金木犀の木がぁ、生えていて、窓を開けておくと、授業中に金木犀の香りが風に乗って漂ってくるので、窓側にある私の席の、席は、今の季節、とくとーせきです!そこで気になったのですが、裕翔くんは金木犀以外ではどんな香りが好きですか。この機会にぜひ教えてください。

いやだぃ好きなんですよぉー金木犀の香り。いやぁいいなぁー絶対授業に集中できないそんな席だったら。なぁんだろうねぇなんかこー、こらあのっ、ちょうどジャニーズウェブにぃも書いたんですよぉ、でどうやらぁ、ジャニーズウェブぅで、読み返してみるとぉ、金木犀の話を毎年のようにしてるらしくて、秋の、ほうで。でねぇだからぁ、金木犀すごく好きなんですけどぉ、なんでしょうね金木犀以外の、香り。ぇも意外と僕花の、香り、はぁの、ちゃんと感じたいなぁと思って、たとえばー、あんまりこーお花と接する機会がない、ですけどぉ、唯一、なんか作品が終わったりすると、終わりましたー!ってクランクアップでぇ、スタッフさんから花束をもらうんですけどぉ、そのね花束ぁがもほんっと綺麗なんですよ毎回。すーごいお花ぁがこう色鮮やかでぇ、で匂いもすごくふんわりとこう上品な感じで、なかね、それはね結構家帰っても、あのーちゃんと持たせるように花瓶に生けますねぇ。結構、あと写真撮ってもすごい綺麗ですしね。ゃお花ってすごいかわいいと思うんですよ。だか、そんなかでもけっこぼくバラとかけっこ好きですけどね。ちょっと大人っぽい感じ。金木犀のなかこー、切なさとはまたちょっと違うー、なんかこー上品でぇ、ロイヤル感というか、そういう上品さみたいなのがあるんだけど、なかこー大人な色気みたいなものを、バラの匂いに感じます。いやぁいいよねぇ。こーやっぱねぇ、日本に四季があるってのはすごくぅいいことだと思う。

 

 

さぁなかじまゆとがお送りする、へぇせえセブンウルトラジャンプ、最後までお楽しみくだっさい。

 

 

 

ジャンプヒストリーー!さぁさぁへぇせえジャンプ、もーすぐでねぇ、10周年になりますけども、これまでいくつ、もの名場面がありました。ぇーリスナーの皆さんからライブ、テレビ、雑誌、ラジオでの名場面そして、面白かったシーンを大募集しておりまぁーす!さっ、今回のジャンプヒストリーは、ぇーラジオネーム、かっかしゅふ、さんから頂きました。セブンの誰かさん、こんばんは!こんばんぬー。年末年始の東京ドームコンサートおめでとうございます。ありがとうございます。私のジャンプヒストリーは、2015年のツアー、JUMPing CARnivalのオープニングの有岡くんの衣装です。えっ…だいちゃんだけ?JUMPのみんな、もちろん、有岡くんも、ものすごぉーくかっこいい衣装なんですが、衣装がぱっつんぱっつんで、これでRide With Meを踊るのすごいなと感心しましたっ。ありましたねぇ。そして今年のツアーでスラっとしてさらにかっこいい有岡くんに、たった一年前なのに、歴史をかんじるなぁーと思いましたっ。お忙しい日々が続くと思いますがっ、体に気をつけて頑張ってください、応援しています。えぇー、だいちゃんの衣装そんなぱっつんぱっつんだったっけぇ!?JUMPing CAR…じゃんぴんかーにばる…どんな衣装着てたっけなぁ…ん忘れちゃうよねぇ、一年前だと。今回のツアーもRide With Meがすぅーっごい大変だったんですよ。特にぃ、あのーダンスコーナーでいっちばん踊ってる最後の曲なんですよ。でねぇ、そのあとにぃ、てぇーんてけてぇんてぇんてんてぇーんてぇーん!ってすごい可愛らしい曲が始まるんだけどぉ、なんっとかそこ振り絞ってぇ、ダンスコーナーの後だけどぉ、あの、…顔に、笑顔を讃えてぇ、お手振りをしてるんですけど、あれちょっと大変なんですよぉ。まあそんなね、ことを感じさせ、ちゃいけないのがプロなんですけども。えぇーー、だいちゃんぱっつんぱっつんかぁ、なんでですかね。ちょっとまだ幼児体型みたいな部分もありますからね彼。へへへへっ。ご飯食べるとすぐお腹ぽっこり出ちゃうところとかね。すごいかわいいんですけどっ。みんなでそれをいじったりして。ちなみにだいちゃんのぉ、弱点はヘソなんでっ、みなさん、ヘソいじってあげてください。いやぁそっかぁ。一年前なのに。そうだね今回は割と、あのー、ブルー系を、主に、使って、でぇー、たかっ君なんかこぅハット被って踊ったりとかね。割と今回のツアーも個性が強い衣装になりました。あのぉー、みんな、9人揃って並んでみるとHey!Say!JUMPっていう文字になる、ぁのー衣装もですね、これはなんとNEWSの増田くんが作って下さって。すごいかわいいですね。一人ひとりに合わせて、個性をちゃんとこう、汲み取ってくれてね、作って頂きました。なかだんだんこれからもね衣装にこだわっていきたいなと思いますけど。ゃこんな感じでジャンプヒストリーね、ジャンプの歴史を振り返るコーナーです。ぇライブ、テレビ、雑誌、ラジオでの名場面、面白かったシーンを詳しく書いて送ってくださいっ。いじょぅっ!ジャンプヒストリーでしたっ。

 

 

さそれではここで一曲聴いてもらいましょぉう。ここでですねぇなんと、新曲やらしていた、だいたぁいと思います。えー、12月14日リリースの、Give Me Loveです!こちらはですねぇ、フジテレビ系の月9ドラマ、うちの山田がねぇ、主演してますよ。カインとアベルの主題歌となっております。いやぁ、けっこう、最初は壮大な感じなんですけどぉ、そのなかでもこぉ、なっんかこぉ、まカインとアベルにこうやっぱり合うようなぁ、ちょっとドロっとした感じ?のぉR&Bなサウンドでですねぇ、JUMPがいままでぇ…っなかなか挑戦したことがないような曲んなっております。さあ早速聴いてもらいまっしょう。Hey!Say!JUMPでGive Me Love。

 

 

 

へんなまるまるー!まるまるまるー。さぁ日常生活のなかでで見つけた、変なもの!友達や家族が作った変なルールなどなど、変だなあと思ったことを自由に送ってもらうコーナーです。お便り紹介しましょぉう。ぇーセブンの誰かさぁんこんばんは、こんばんぬ。高3の女子です、ありがとうございます。以前知念くんが変なまるまるの時に、男女一緒に教室で着替えるのは変だよ!と言っていましたね、それを聞いて驚いたのでメールしました。…っえ?やっ変でしょ。ぉっお驚かないのね逆に。うちの高校も、男女一緒に着替えています。男子は普通に目の前でズボン脱いでますよ。ええっ!1年のときは、男子が気を遣って渡り廊下で着替えてくれたりしたけど、クラス変わって今はみんな一緒に着替え、…みんな一緒に着替えです。もっと、気にするべきなんですかね。でもこれが普通だと思いますよ。いやいやおかしいでしょ!!恥じらい、とかないだっ高3の女子だよ!!もぉ、ねぇ!いろいろこー、芽生えてくるぅわけじゃないすか。こーなか恥ずかしい!とか、見られたくない、とか。みんな、女子さばさばしてる感じかなっ。ふふっ。こぉ、なか、男子みたいなノリの人なのかなぁ。オレらんときもねぇ、あでも高校はねぇ 更衣室があったのでぇ、男子は教室で着替えて、女子は更衣室で着替えるっていうー、システムだったけど、中学校の頃はねぇあのー、確かに廊下で、待ってたなぁ。ぇーオレらが先に帰ってきたらぁ、先にブワァーってこー着替えて、で女子が待っててくれて、で入れ替わって。でそのねぇ、男子がまず、着替えた時に、あのー脇とかにあのぉスプレーとか、あとボディーシートで体を拭くじゃないすか、そのにぃいーろんな匂いが混ざりに混ざった教室の中に女子をこうっ、放り込むので(笑)女子がすごい文句言いながら着替えてたんすけど、さっき思い出したのがぁ、その後にぃ、昼食の時間だと最悪ですよねぇ。ご飯のねぇあの、なかこー、科学的な匂いがぁ、混ざって。そなんかひとつだけ使えばいい、いいんだと思うんですよ。いろんな種類使っちゃうからぁ、良くないだけであって。だかなんかねぇ、そゆとこ気ぃ遣うといいかもしんないよねよりね(笑)だから換気してくださいぜひ。いやぁ驚いたなぁ男女一緒に高3でも着替えるかぁ。なぁんかまあ、それぐらいの関係性ってのがいいんだろね。はい。いや確かにこれはちょっと変かも。面白い変なまるまる紹介して頂きました。こんな感じで変な校則、変な、先生などなど、変なこと変なものを報告してもらうコーナーなのであなたからのお便り、お待ちしています。いじょぅっ!変なまるまるでしたっ。それではここで一曲聴いてもらいまっしょう。Hey!Say!JUMPで、ふろむっ!

かわいい話

ツイッターをお休みしてから早1ヶ月。ゆうとくんかわいい♡と言う場所がなくなって若干のつらさを感じつつある今日この頃です。そんな中でも相変わらずいただきハイジャンプはチェックしてるしせぶんちゃんのラジオ、らじらーも有岡さん回聴きました。やっぱりみんながすき。私なりに頑張る!と改めて思います。

 

 

生活の環境が少し変わっても、裕翔くんのファンになったときからずっと変わらず彼に対して思い続けていることがあります。

 

 

 

 

『ゆうとくんかわいい!!!!!!!!!(最大フォント)(アンダーライン)』

 

 

 

です。

 

いやーーーーーーーほんとにかわいい。なんていうかもういちいちかわいいんです。ばかみたいにかわいい。

先に書いておきますが、これは私が「ゆうとくんかわいーー!!」と思った出来事をただただ羅列していくブログです。おまけに時系列ぐちゃぐちゃ。

 

 

Funky TimeのPV及びメイキングを観て速攻友達に「ゆうとくんばかみたいにかわいいな?!?!?!!!!」ってラインしてた。「ばかみたいに」ってあまり良い言葉ではない感じがするから普段はそう思っても使わないようにしてる(まあいつもばかみたいにかわいいな?!って思ってる)んだけど、とうとう使ってしまった。でもほんとめちゃくちゃかわいかった。ゆうとくん×おもちゃの可能性。

 

 

去年の春、ちょうど今頃JUMPを応援し始めたので私のJUMPファンとしての今までのきっかけと言っても過言ではない大好きなアルバムJUMPing CARを持っていなかったんです。ペトラの動画を見て衝撃を受けてここにきたのでずっっと欲しいなと思っていたのですが、ついに先日手に入れました♡で、すぐに再生しました。

 

薮くんがブースの中でUNION歌ってる時にガラスに映ってるひとがいて、顔は見えず白い服で鉛筆持ってて、メンバーかな〜スタッフさんかな〜などと思って見てたら人さし指立ててリズム取ってて、あ、これ裕翔くんだわ、と思いました。人さし指をスティックにして空中でドラム叩いてる彼です。(参照: smart DVD ウィークエンダー)癖で裕翔くんだってバレちゃうのかわいい。

 

 

あとペトラ。ぴょん♡なんて歌ってる割に顔は真剣というかキリッとしてて惚れます。途中から知念くんと歌ってるんだけど『ぴょん♡ なんかいつもより〜ずっとそばにいてあげる』のところ皆さん見ました?!?!ゆとゆり信者な私はここ何回も巻き戻しました。レコーディングしながらあんなことしてるのかよ〜〜(嬉し涙)でした。でもでも、ここで特筆すべきなのは知念くんのかわいさです。早速趣旨からズレます(笑)なんか、知念くんは本当に姫…って思います。言葉が足りないのは重々承知してます。けどこの場面は裕翔くんというか知念くんがはちゃめちゃにかわいい。

 

DEAR.1/1夜公演で何かの曲終わりに両手をグーにして頭につけて(🐻の耳みたいな)ぴょんっ♡ってしてた知念くんを目にして、ああもうこの人はDNAからかわいいんだって確信した話もここでしておきたいと思います。本物のカワイイ。ぴょん+体を屈めてる感じ。首を傾げるのを大きくした感じ。これを読んでる方の頭の中には今頃スーパーキューティーなちねさまがいることでしょう。

いつか有岡さんが「知念は楽屋でカレー食べてるだけでかわいい」と言っており、いやそれはさすがに言い過ぎでは…という気持ちでいたんですけど、2016/10/2放送回のスクール革命でアマナイメージズの方たちが作った料理を食べてる姿(3秒ほどだけど)が泣く子も黙るかわいさで、有岡さんの言ってることがとてもよくわかりました。かわいい……って声に出して言っちゃってた。

 

 

で、裕翔くんに戻ります!(笑)その後に写るゆとゆりで歌ってるとこもかわいい。たぶん知念くんにマイクの高さが合わせてあるから裕翔くんはそこに顔を近づけて背中を丸めるようにして歌ってるんですけど、私裕翔くんが小さくなってるのが大好きなんです。かわいくて。

f:id:lapinn:20170328194254j:image

f:id:lapinn:20170328194302j:image 

f:id:lapinn:20170328194341j:image

f:id:lapinn:20170328194413j:imagef:id:lapinn:20170513202720j:image

 

 

それで変な動きしちゃうのもかわいい。裕翔くんてたまに周りがちょっと引くくらいの奇行が見られますよね。スクガでメインステに移ったあとのあれとか。(参照: smart DVD)バスの天井につかまっちゃうのとか。自分の大きさわかってるのかな…かわいい。ここにもまた知念くん登場(!)しててかわいいので4コマで♡

f:id:lapinn:20170329074719j:imagef:id:lapinn:20170329074728j:imagef:id:lapinn:20170329074736j:imagef:id:lapinn:20170329074741j:image

 ゆとゆりが手ぴろぴろしてるとこが超かわいくて2秒くらいしか映ってないの悲しい。

f:id:lapinn:20170329080146j:image

f:id:lapinn:20170330091428j:image

 前述した通り私ってゆとゆり信者なとこがあると思います。メンバーカラーがキキララってもうすでにかわいい。片想いか両想いか確認してたところもかわいい。(@DEAR.1/1夜 愛のシュビドゥバ)そして案の定両想い。ハイハイゆとゆりゆとゆり。

 

裕翔くん、おそらく自分がかっこいいってことは多少は自覚してると思うんですけど、それを崩すことをいとわないところも潔くてかっこよくてすきです。そしてその姿がかわいい。

f:id:lapinn:20170329075340j:image

f:id:lapinn:20170329075342j:image

f:id:lapinn:20170329075346j:image

 でも裕翔くんきっと何も考えずに動いてるんだろうね。勝手にいろいろ思い巡らせて勝手にもっと好きになってるおたくです。

 

 

最近でいうとOVER THE TOPのメイキング!光くんと戦って倒されて起き上がって自分で背中はたいてカメラにグッ👍ってやるとこ、あそこ超ときめいた。何がそうさせてるのかわからないけど、なんとなくそこだけはとばして見られない。やぶひかが口論し始めたときに誰よりも嬉しそうににやにやしてるところもかわいい。

f:id:lapinn:20170329082245p:image

f:id:lapinn:20170329082256p:image f:id:lapinn:20170329082329p:image

f:id:lapinn:20170329082318p:image

f:id:lapinn:20170329082340p:image

f:id:lapinn:20170329082402p:image

f:id:lapinn:20170329082418p:image

 

 

 

おもちゃ×裕翔くんもいいけど、美味しいもの×裕翔くんの可能性も侮れない。無限大。先日放送されたいただきハイジャンプは寿司屋でおまかせを頼み出てきたものを食べるというような企画でしたが、なんとも私得な!!と歓喜しました。白子を食べるときの顔がやんちゃでなんともいえないかわいさー!

f:id:lapinn:20170330091316j:image

f:id:lapinn:20170330091330j:image

他にも♡

f:id:lapinn:20170330090255j:image

f:id:lapinn:20170330090302j:imagef:id:lapinn:20170330091534j:image

f:id:lapinn:20170330090309j:image

f:id:lapinn:20170330090315j:image

それとこれどうしても書いておきたいことなんですけど、無邪気でかわいい♡って思わせといてふとした瞬間に美しさ出してくるのずるくないですか??登場して有岡さんが説明しているときに一瞬だけ映る裕翔くんの横顔が綺麗で混乱しました。眩しさに目を細めてるところがよりその魅力を増大させている気がします。

f:id:lapinn:20170404070933p:image

f:id:lapinn:20170404070944p:image

f:id:lapinn:20170404070953p:image

 

 

 

4/16 大運動会にて。

50m走終わりにホワイトの端で胡座かいてる伊野尾くんに近づき一緒に柔軟を始める。伊野尾くんの背中を押してあげてる裕翔くんだけど、そのままどんどん前に倒れて最終的に伊野尾くんの上に覆いかぶさる。

……………………………………かわいい。

 

いのゆとも大好き(というかもう裕翔くんとセットならなんでもすき)な私ですが、この2人はなかなかレアな感じがするのでこれを見たときは超沸いた。こそっとにこにこしあってる感じが素敵。

そしてその後なぜか大笑いする裕翔くん。そして微笑んでる伊野尾くん。

( ´v` )いのちゃん体硬すぎぃ!!!とか言ってるのかなあと思いながら私も微笑んで見守りました。

  

野球で出場するも出番がなくなってベンチで観戦しながらボールで遊んじゃうとこもかわいい。基本みんな大人しく試合観てたり隣の人とちょこっとお喋りしたりしてるんだけど、ボールやらうちわやらだいたい何か持ってる裕翔くん(笑)そのボールでちょっと高度な遊び方してるのがめちゃくちゃ裕翔くんだなと思いました。

それと、薮くんが打者として出てるときピッチャーが投げた球が薮くんに当たりそうになるのを見ていち早く反応し乱闘に備えてたのを私は見逃しませんでしたよ!!乱闘大好きかよ!!かわいーー!!

 

 

 

最近、JUMPファンではない友人に裕翔くんペーパー見せたら「なんかイメージと違うね。かわいい!」と言われました。私は常にゆうとくんてかわいいよな〜〜〜と思いながら生きているのでそんな風には全く感じなかったのだけれど、(彼女がかわいさに気づいてくれて嬉しかった♡)ぴしっとしてる好青年!が彼のパブリックイメージなのかなと思いました。そんなことあるけど全然そんなことない。もちろんぴしっとしたスーツのとっても似合う好青年で頼れるお兄ちゃんなんだけどそれだけじゃない。裕翔くんめちゃめちゃかわいいです!!!って叫びたい。

 

かわいいは正義

裕翔くんのすきなところ

まず思いついたのは、容姿端麗という言葉がふさわしいところ。とってもかっこよく成長したと思います(誰)。裕翔くんのことは最近認識したというわけではなく、むしろ結構前から知っていました。いつ初めて見たのかは全く覚えていないけど、理想の息子は毎回欠かさず観ていたからたぶんその辺り。

そのドラマをチェックしていた理由も、藤ヶ谷くんが出ているから観なくちゃ!ともいうもので、山田くんは友達がすきって言ってたなあ〜って感じです。(裕翔くんへの興味ほぼゼロ!驚!)キスマイに夢中なときだったのかも。懐かしい。

 

というかその頃から考えると本当に成長ってすごい。この趣味を続けていると成長期の男の子おそるべし…!と思うことが多々あるけど、裕翔くんはほんとうに(勝手に)顕著な例な気がしています。見つめられるとこちらが目を逸らしたくなってしまうくらい真っ直ぐで少し色素が薄い瞳、開始点が早すぎるすっとした鼻筋、薄めで形の良い唇、描いたように綺麗な眉。何度見てもそのかっこよさに驚かされる。かっこいいって知ってるはずなのに。 f:id:lapinn:20170115103431j:imagef:id:lapinn:20170115120801j:imagef:id:lapinn:20170115114156j:image

 

趣味がたくさんあるところも素敵だと思います。それはわたしが想像もできない葛藤の中で掴んだものだから簡単に手放して欲しくなんかないし、でもこんなことわざわざ言わなくても大切にしてゆくんだろうなあって思わせてくれるところもすき。何かに集中している姿はかっこいいって、これは何にでも当てはまることで。趣味がたくさんあるってことはそれを見られる機会が単純に多いってことだから、ドラムを一心不乱に叩く姿とか、悩みながらもあらゆる撮り方を試して被写体の魅力を引き出そうって頑張る姿とか、かっこよくってだいすき。f:id:lapinn:20170115105509j:image趣味を昇華してお仕事に繋げられるのもとっても良いことだと思います。

「JUMPの写真集を出したい。べつにオレが撮らなくてもいいの。でも、オレはオレで、デビュー当時から撮りためてきたメンバーの写真があるからさ。これを機に、みんなに見せてあげたいとは思う!」

 いつか裕翔くんはこんなことを言っていました。彼のカメラには宝物みたいな写真がきっとたくさん詰まっているんでしょうね、全部なんてわがままは言わないけどいつかおすそ分けしてくれたら嬉しい。

 

 

たまに出ちゃってる子どもっぽいところもすきです。全部挙げたらキリがないけど、例えば曲中に振りがそれっぽいのをいいことに周りのメンバーを斬りつけたり、笑うときに眉を思いっきりあげて顔を崩してたり(これはいつも)ドラマーの血が騒いだのか音に合わせてカメラにキメ顔したり謎の動きで他のメンバーに迫ったり、モノマネが上手かったり。他にもいーっぱいある。モノマネが上手いのって対象物をよく観察できるひとがそうなんだと思う。人でも動物でも物でも。ちゃんとそのもののことを見て向き合うから極められるしそれでみんなを笑顔にできる。少し脱線してしまったけど、いつまでもその無邪気さを忘れないで欲しいです。

f:id:lapinn:20170115103603j:imagef:id:lapinn:20170115120925j:imagef:id:lapinn:20170115114143j:image

 

 

こんな風にやんちゃなのに自分の振舞うべき姿勢をちゃんと心得ているところにまた惚れ直します。『母になる』で共演している、初めてのドラマ出演で不安でいっぱいな後輩の道枝くんに対する裕翔くんのあれこれがとっっても良きお兄さんのそれ。道枝くんは関西を拠点としていることもあって今までほとんど裕翔くんとの接点はなかっただろうに、でもだからこそより裕翔くんのお兄さんな部分が発揮されているのかなあと思います。「裕翔くん」と言い慣れていなくてガチガチに緊張している道枝くんが、焼肉が食べたい!といえば予約して連れて行ってくれます。

 

もちろん裕翔くんがいつも気にかけてくれて
安心させてくれます。

試写会が終わってから裕翔くんに焼肉に連れて行ってもらいました!とっても美味しかったです。

裕翔くんと初めて2人きりでどきどきしました、だって僕の大好きなHey! Say! JUMP の裕翔くんと焼肉やん‼️

とか、思ってドキドキしました。裕翔くんともっと仲良くなれるといいなと思ってます。

 道枝君 かんじゅ日誌より。

 

良き先輩の姿を披露できたと思ったらトイレに行くタイミングとか道枝君がお腹いっぱいなの気づかなかったりとかして、だめですね〜って明かしてくれる裕翔くん。

めげずにこれからもたくさんお兄さんして欲しい!

 

 

あとこれはものすごく個人的なことなんだけど、天気がいいことで幸せになれるところ。

わたしも割と昔からこういう考えをもっていて、でもなぜかわたしの周りのひとはなかなか理解してくれなかったんです、天気がよくて「ねえ見て見て!」なんて言ってこの喜びを分かち合いたいって思ったときもなんだかつれない感じ。だから裕翔くんのこの言葉を目にしたときはほんとうに嬉しかった。これを教えてくれたおかげでそれまでよりちょっとだけハッピーに過ごせているし、幸せになれるちいさな瞬間が同じってなんだかすごく嬉しい。住むところも、周りを取り巻く環境も全然違うけれど、どこかで一緒。

f:id:lapinn:20170115100712j:image

 

素直すぎるくらい素直なところもすき!

でもそれが行き過ぎてサイコ(サイコパス)だって言われたことも。行き過ぎてるんじゃないよなあとわたしは思います。だってその言葉の本当の意味に裕翔くんは1ミリも当てはまらないから。良心や善意だってちゃんとあるし、思いやりは彼がいちばん大切にしていることだとも思う。裕翔くんの持つ柔らかさとかよく知られている優しい面が物事をいやな方向へ進むのを止めていたから良かった。この一件に関しては無知のこわさを改めて感じました。もちろん誰もが彼はそんなことないってことをきちんとわかっているというのは重々承知しています。明るく楽しめたらそれがいちばんですよね♡

ちなみに本人は『リアリストなんで』と言ってていいねそれ!と思いました(笑)

 

最後に。今までつらつらと書いてきて、わたしの「すき」って体系的なものなのかなあと感じました。途中お花畑が露呈してるところもあるけれど、勝手に綴っていることなので悪しからず♡(まあ最初から隠せてはいない)細かいところが複雑に繋がりあって、裕翔くんがすきっていう今に至る。みたいな。

 

これ書いてたら知らないうちにまたもっとすきになっているのでそのエネルギーをひしひしと感じているところです…

いちいちすきなんですよねー!すきになったばかりゆえのぽやぽや浮かれた気持ちというか…常にすき!いつもかっこよさとかわいさとで振り回してくれるの楽しくてしょうがないです!

だいすき!!

My dear

始めは 山田くん知念くん他多数、という認識でした。いま考えると呆れるほど雑なもの。その頃の自分は想像もしていない状況にいま置かれているのだから、何が起こるか誰にもわからないってこのことなんだなあとよく実感する。

 

 

新しく誰かをすきになって応援したい!って気持ちになるの、初めてではなかったけれど彼らが辿ってきたみちは私にとっては壮大なもので。だから少し寂しいと感じることがたまにあるんです。それでも輝きを放ち続ける姿を見たらそんなのかまっていられなくて、あっという間に虜になっていました。自分でもびっくりするくらいほんとうに早かった…

 

 

偶然目に入ったペットショップラブモーションの動画に衝撃を受けました。いままでに経験したことのない「僕たちかわいいでしょう♡」と言わんばかりのパフォーマンスに圧倒されたのです。それより前に 各々動物に扮した4人の画像をたまたま友達に見せてもらっていたのもあって、意識の中に息を潜めていた何かが水を得た魚のようにぐんぐん存在を大きくしていきました。

 

それからひたすら彼らのことを調べました。その動画がコンサートDVDに収録されていることを知り、運よくそれを持っている友達がいたのですぐに貸してもらいました。ソロアングルがついていることにも驚きで いちばんに裕翔くんのものをひと通り見たのですが、もうここで完全に堕ちていたのです。春休み中は全て課題とDVD鑑賞に費やしたといってもいいくらい。

 

ウィークエンダーから始まるOPにぞわぞわして。だいっすきな曲だから速攻で心を掴まれました。お兄さんたちのコントも一瞬でだいすきになった。(今回のツアーでは封印してたけどそれはそれですき。とってもかっこよかった)コンサートであんな風に曲を披露するの初めてみたし、光くんが異常なほど私のツボでした。(それは今も変わらなくて、FTメイキングの光くん頭おかしくてすき)エンターテイメントに溢れてて私を魅了する要素しかなかったんです。9人でパーツを持って車をつくるっていう演出も最高に素敵。

 

DEAR.もほんっとうにたのしかった。

たのしすぎて終始浮かれてました。わーい!ゆうとくんだいすき!みんなかっこいい!っていう気持ちを、思いっきり伝えられることがすごく幸せで。すきなことに夢中になるときのめくるめく楽しさとか、落ちつかなくてはらはらそわそわするけどこれから始まるおっきな楽しみに心が躍るような感じとか、そういうの思い出させてくれてありがとうねって言いたい。

これは余談なんだけど、浮かれていたので結構裕翔くんしか見ていないみたいなところもあって。でもふとしたときに双眼鏡から目を離してみると星空みたいな明かりと淡い色に照らされたみんながいたんです。こんなにも綺麗な景色を見逃したくない!ってそれをしっかり目に焼き付けようとひとり奮闘した一幕もありました。山田くんが中心になって案を練ったというのを聞いていて期待していたけど、とっても素敵だった。最後はきちんとお手紙として終われたのもよかった。

 

 究極に良い方での供給過多で 追いつけなくてくじけそうになるときもあるけれどそんなことさえもしあわせな悩みなんだって前があるからそう思える。だってみんながいままで築き上げてきたものが詰まった結晶だから。ずーっと繋がっているってことを実感するし、彼らの歴史のなかのひとつのかけらになれたことが幸せでわくわくする。

 

その歴史にふれてうるっときてしまうこともあるけれど。わたしが知らないときのこと、山ほどあっていちいち追いかけるのは疲れちゃうからマイペースにゆっくり向き合っていこ!と構えてたはずなのにいざそうなるといろいろ考えてしまうし涙もろいから余計。でもね、それだけまたすきが増えるの。その感覚さえも。

ずっと腐らずにその道を選び続けてくれていて嬉しい。『みんないれば幸せ』ってがむしゃらにキラキラを振りまいて歌い踊ってる姿をみたらだいすきだいすきって思ってとまらなくなる。

誰かをすきっていう気持ちは何にもかえがたい大切なものだし無限のエネルギーの源だと考えているのでわたしは常に満ちている状態でいられてる。(ただし誰にでも波はある!)それって最高に嬉しいことで楽しいこと。感謝の気持ちはもういくら伝えても伝えてもきれないほどに大きくなっていて、元気をなくしたり落ち込んでるときとか、もちろんそれ以外でもその気持ちをだきしめて また上を向こうって思えるから そんな部分で生かされているなあと。たのしいからつづけていく未来が目に見えてる。

 

前のツアーのときはありやまちゃんの絡みにきゃっきゃしてた友達をみて かわいいなあなんてのんきに思っていた自分がまさかその立場になるとは。全てがうまくいきすぎていて、これがいわゆる…!とどこか納得している部分もあります。

 

みんながすきなものを私もすきでいたいです。